2008年10月13日

キャッチボール

空気の澄んだ

心地よい日曜日の昼下がり、

僕は本を片手に近所の公園に行った。

ベンチに腰をかけてゆっくりと上を見上げれば、

木に茂る葉の間からは

秋の穏やかな太陽が顔をだしていた。

時折、葉が風に揺れるから、

光は小さな水晶のようにキラキラとまばたきして、

優しく僕とベンチを照らしている。

外で本を読むなんて初めてのことだけど、

これからは時々やるのもいいかもなあ、

なんて思ったりした。

しばらくの間、深呼吸をしたり

身体を伸ばしたりして、

さて、そろそろ本を読もうかなと思ったその時、

視界に僕と同じくらいの年齢の男性と

5歳くらいの男の子の歩く姿が入ってきた。

二人はやがて公園の中央まで来て、

少し会話を交わし、

それからキャッチボールをはじめた。

男の子はまだ球をしっかりと投げることができず、

ほとんどの球が転がってしまうのだが、

男性は微笑みながらその球を拾い、

そして男の子に優しく投げ返している。

……幸せそうだなあ。

きっと親子なんだろうな……。

あの男の子も大きくなったら、

子供とキャッチボールをするのかもしれないなあ……。

そんなことを思いながら僕は煙草に火をつけて、

目の前の煙を眺めるふりをしながらチラチラと

二人の様子を眺めていた。

やがて煙草を吸い終え、本を開こうとしたその時、

突然、僕は男性の顔に見覚えがあると感じた。

……?

気のせいじゃない。

どこかで見たことがある……。

誰だったかな?

確かに知っているはずなんだ……。

僕は本を横に置いて、

目を閉じ、

必死に思いだそうとした。

それからしばらくして、

真っ暗な記憶の細いトンネルを潜っているうちに、

やがて僕は一つの景色に辿り着いた。

……夕暮れの校庭で笑いながら僕に球を投げる男の子の姿。

それは小学生の時、

よく一緒にキャッチボールをしていた◯◯君だった。

自信はないけど、

視線の先にいるその男性は

◯◯君の成長した姿だと言われれば、

そのように見える……。

……◯◯君は小学校三年生の時に

僕のいる学校に転校してきた。

◯◯君の家は僕の家と近く、

また◯◯君は明るく大雑把な性格でもあったので、

内気な僕ともすぐに仲良くなった。

それは僕にとって初めての親友だった。

僕は室内で遊ぶことを好んだが、

◯◯君は外で遊ぶことを好んだ。

◯◯君は何かと僕を外へと連れ出すのだが、

運動音痴な僕のせいで遊びの選択は限られ、

最終的に残ったものはキャッチボールだけだった。

◯◯君と僕のキャッチボールは五年生になるまで続いた。

なぜ五年生で終わってしまったかというと、

◯◯君が他の学校に転校したからだ。

転校することが決まってからの僕たちは、

毎日暗くなるまでキャッチボールをした。

「ねえ、引っ越す場所は遠いの?」

「知らない!」

「またキャッチボールできるかな?」

「できると思う!」

だが、◯◯君が転校したあと、

僕たちが会うことはなかった。

……もしこの男性が◯◯君だとしたら、

一体僕はどんな声をかけるべきなんだろう?

僕たちの間に流れてしまった時間は

あまりにも長かったから……。

そんなことを考えていた時、

子供の取り損ねた球が僕の方へと転がってきた。

僕はベンチから立ち上がり、

球を拾って子供へ投げた。

球を受け取った子供はペコリと頭を下げ、

その背後から男性が僕に声を投げかけた。

「どうも、ありがとうございます!」

僕の心配をよそに、

その声や笑顔は◯◯君とは全く違うものだった。

………………………。

僕はベンチに座り、煙草に火をつけた。

そしてキャッチボールを続ける目の前の二人を見ながらこう思った。

◯◯君はきっと今でも誰かとキャッチボールしているだろうな、と。

それは会社の同僚かもしれないし、

新しい友達かもしれないし、

恋人かもしれないし、

目の前の男性のように自分の息子とかもしれない……。

僕の視線の先には、

上手に球をキャッチできたことが嬉しいのだろう、

子供が楽しそうに笑っている姿と、

それを喜ぶ父親の姿があった。

僕はフと、

◯◯君とはじめてキャッチボールをした日のことを

思いだした……。

「僕、キャッチボールなんてしたことないよ……」

「大丈夫だよ!とって投げるだけだよ!」

「……それ、楽しいの?」

「みんな楽しいって言ってるぞ!」

「……みんなって誰?」

「ええっとね……俺のオヤジとか……」

…………………………。

あの頃の僕たちの

キャッチボールは、

誰かから誰かへと

今も引き継がれている。






























posted by kodds at 01:27| Comment(33) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
流石ですね〜

全然話変わりますが・・・。

ガンジーさんと会えたんですか!?

本題になります`・・。
僕にとって、キャッチボールの経験ゼロです・・・


お父さんゎ走り専門だったんで・・・。(←友達も)

一緒に走った記憶しかありません・・・。

また、機会があったら、お父さんに

キャッチボールしない?

って言ってみょーかな〜


でゎ〜
Posted by SHIN at 2008年10月14日 00:16
澄み切った秋空の公園での親子のキヤッチボ−ル。

何て微笑ましい光景でしょうか

僕も懐かしき少年時代、夜遅くまでキャッチボ−ルしたこと

思わず思いだしました。

Posted by ドラ at 2008年10月14日 22:41
ふとした瞬間に、過去に流れ去ったはずの
光景が浮かんでくることって、普段は、
あまり気にとめたことはないし、
具体的には思い出すことは出来ないけれど、
結構、よくあることかもしれません

キャッチボールをしていた父親が、
本当に○○君だったとしたら…

それは、本当に運命的なドラマチックな
展開になっていくのでしょうけれど…

途中、ドキドキしながら読ませていただきました


自分には、父親とキャッチボールをした
という記憶は、あまり残ってないですねぇ

それよりも、弟とキャッチボールをしていた時に、
弟が投げたボールが、家の玄関に直撃して
窓ガラスが砕け散ったという記憶だけが
鮮明に残っているからです(笑)
Posted by at 2008年10月15日 22:09
ふとした瞬間に、過去に流れ去った光景が
目の前に現れることって、普段は、あまり気にも留めないし、
具体的に思い出すことも出来ないけれど、
案外、よくあることかもしれません

キャッチボールをしていた父親が、
本当に○○君だったとしたら…

それはそれは、本当に運命的な、ドラマチックな展開が
待っていたことでしょうね

途中、ドキドキしながら読ませていただきました


自分には、父親とキャッチボールをしたという記憶は、
あまり残っていないですねぇ

それよりも、弟とキャッチボールをしていて、
弟が投げた山なりボールが、何を間違ったか、
家の玄関に直撃して、窓ガラスが見事に砕け散ったという
出来事のほうが鮮明に残っているからです(笑)
Posted by 夜羽 at 2008年10月15日 22:17
ありがとうございました。
日々是、感謝の気持ちの大切さを教えていただきありがとうございます。
また よろしくお願い致します。<m(__)m>
Posted by 智太郎 at 2008年10月18日 07:44
こんな世の中だけど、心のキャッチボールが永遠に続きますように!
Posted by 盆栽亭『英樹』 at 2008年10月18日 18:34
相変らず、心が洗われます・・・
そうですよね。
誰かに、引き継がれているんですよね!
そう思います!
Koddsさんの思いは・・・
Posted by la+ at 2008年10月21日 21:42
久しぶりのコメントですみません^^;

でもやっぱりいいですねー、
やっぱりkoddsさんの詩は素敵です

ちなみに僕もキャッチボールは小学生
の頃までしかしたことがないです
相手は、お兄ちゃんだったかな
これを読んで押入れを探してみたら、古い
グラブとボールが出てきました
今度やってみようとおもいます、球取れるといいなぁ
Posted by ピロリ at 2008年10月23日 09:10
読みました。
応援してます!
Posted by TMGR at 2008年10月27日 18:03

あわわわwwwこのコの「米青 子 好 き」ってウソじゃなかったんだな!!www
何発出したか分からないくらい出したのにぜーんぶ飲み干されたよwww
ちなみにボクの汁は「ドロドロでクサくてウマー(*´∀`*)」らしいwwwww
すごい変 態さんだけど、毎回3マソは絶対にくれるからボク的にもウマウマっすwww(゜∀゜)

http://jam.tsukimisou.net/1fhvnba/
Posted by へ、ヘソタイだーーーっ!!www at 2009年08月08日 12:04

もーキ モ チ よ す ぎで入れるたびに息子が暴走しまくりです!!
しまいには「ソーローなの?」とか聞かれるし!wwwΣ(´д`*)ガガーン!!
・・・つかそんな名 器 の マ ○ コに入れてガマンできるわきゃねーだろ!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
でも 報 酬 6 マ ソ くれたから満足はしてもらえたみたいなのでセーフ!だよな?wwwww

http://EnvI.StrowCruE.net/zwtcu8y/
Posted by 名器スゴすぎーーーッ!! at 2009年08月15日 23:34

>しゅうへい
オレなんかなかなか出させてもらえない生 殺 し プ レ イされたぞ!!(|| ゚Д゚)
つーか焦らされ過ぎたら ザ○メソ ってシオ○キみたいに吹き出るのなwww失神するかと思ったwwwww
けど男でもあんな風にいけるってのは面白かったねwww報 酬もたっぷりもらえたしなーwww
しゅーへい、あれはマジで一回は体験しといた方がイイよ!!ヽ(*´∀`*)

http://OmEtRoRo.com/Puru/8rpq2ic/
Posted by めちゃくちゃいいネ!コレ! at 2009年08月23日 03:27

『おてぃんてぃん見たいなーヽ(*´Д`*)ノ』って言うノリノリなギャルと会ってきたよー!!
経験豊富なんだろー?と思ってたら実はヴァージンだったのでテンション激アガリ!!(゚Д゚≡゚Д゚)

慣れない手つきのフ☆ラや手☆キだったけど・・・だが、それがいい!!www(`・ω・´)b ビシッ!!
その後は美味しく初物と報酬をいただきましたwww一石二鳥でうまいねぇコリャwwwww

http://CUNE.PROTOBEM.com/qctdvmp/
Posted by 1回で2回ウマウマー!!www at 2009年08月30日 12:34

イカく さ 〜 い!とか言いつつ嬉しそうな顔してじゅっぽじゅっぽってた件(´・ω・`)
ドロッドロなザー●ソを口の中に出してあげたらちゃんと全部飲んでたしなwww

「これは美容にいいの!」って言ってたけどコイツただのザ−●ソ好きだよwww
俺が今までコイツに飲ませたザ−●ソはたぶんペットボトル1本より多いねwwwww

http://cOOl%2eaU-Au-A%2enEt/g0dgurn/
Posted by なーんだかなぁw at 2009年09月08日 03:42

36歳なのに童顔とか反則だよなー!!www(*゚∀゚)=3
マンマンの毛を剃らしてもらったらさらにロ リ 度 ア ッ プしたしwwwww
でも30代なだけあってプレイはかなり激しいなwww俺の上でエ口声出しながらずっと腰振ってたよんwwwww

http://gOm.ChUeBrArIn.com/4rdbh7z/
Posted by ムッハー!!www at 2009年09月17日 06:25

【 お ナ に− 鑑 賞 ⇒ 女がガマンできなくなった所でズブリッ!! 】
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
俺の経験から言わせてもらうと、この流れは最強だなー!!(`・ω・´)ノ

俺みたいな脂たっぷりハゲおっさんでもお ナ に−してる時にカチカチになった息子を見せてやったら
自分から足を広げて求めてくる女の多いこと多いことwwwww

つーか入れちゃったら払う額が高くなっちゃうのになーwww
やっぱ女でも自分のHな欲望には逆らえないんだねーwwwww

http://BulL.WaooOOn%2enet/sn2qg53/
Posted by ハブ☆太郎 at 2009年09月23日 07:32

マキちゃんってオ ○ ン コの中でチ ● ポを奥にグググって押し付けると
「ひぁぁんっ!!(゚д`*;)」ってあえぎながらすーぐにイっちゃうんだよねwwwww

おもしろがって押し付けまくってたらイキ過ぎておしっこ漏らしてたしwwwww
その後の恥ずかしそうな表情がまたカワイイんだよなー!!(*´ー`*)ーЭ

http://amo.yarashiyo.com/evg7fk2/
Posted by きゃーわいーいねぇーwww at 2009年09月30日 16:08

→→→ 親が金持ちで有名女子大に通ってるプライド高いお嬢様 ←←←

こういう子って意外とMなんだよなwww
まんぐり返しして上からジュポジュポ入れてやったらめっちゃ喜んでたしな!!(笑)
お高くとまってても所詮は女ってことだねwww(* ̄ー ̄)ニヤリ

ただ12マソをポイっと渡す所はやっぱお嬢様だったけどwwwww

http://beem.bolar.net/ttp8x7n/
Posted by じゃんかじゃかじゃんwww at 2009年10月13日 03:43

メガネ美人の女 社 長をゲットしたんだが、足 こ き するのやたら好きなんだよなぁwwwww

足でティムコをふみふみして男が感 じ て るトコ見ると興 奮するんだとよwww

Hん時も騎乗-位以外やらせてくんねーし、どこまでSなんだか。。。(汗

ま、毎回1 0 マ ソ以上もらえるから俺はこれからもティムコ踏まれ続けるけどなwwwww

http://Bee.Subekarazu.com/o48b-5b/
Posted by ふみふみっ!www at 2009年10月17日 09:05

http://mao.acmahsjfms.com/qlmq34j/
もっちゃん!!ココ教えてくれてサンキューな!!
チビデヴなオイラもついに女の子とヤることができたぁ〜(TДT )

オ ● ヌ コ広げて「ココに入れるんだよ〜」ってエ口い顔で言うもんだから
テンション↑↑↑で3回連続でヤっちゃったよ(笑)

でもオイラのそんなトコが気に入ってもらえたみたい♪
ちょっと報 酬多めにもらえたっす〜(*´∀`*)ノ
Posted by 大麦小麦 at 2009年10月24日 02:57

今さっき相手した女はやばかった!
http://pyoN.TamatamanigittaYO.com/ni3yl8z/
マ-ン-コの中でドジョウ飼ってんのか?って感じの感 触だったし!!w
オレ入れた瞬間思わず待ったかけちゃったよ(笑)
Posted by くりおな at 2009年11月01日 05:35

ギェピーーーー!!!!!!!!!
セク-スできるのが楽しすぎて通帳まったく見てなかったよ!!!!
気が付いたら口座に200万貯まってたしな!!!!
今月もすでに5人とズッコンバコンしてるからまーた50万くらい貯まるわwwwww

てか俺はおにゃのことセク-スしたいだけなのにムダに金が余って仕方ねぇよ!!!www
誰か使い道教えてくれーーーー!!!!!ヽ(´Д`)ノ

http://Hun-kun.net/toma/oju0314/
Posted by ダイナマイト五郎 at 2009年11月14日 18:11

くっぱぁぁぁ!!テンションあがっちまった!!すまんwwwww
お*んこピンク色で形も綺麗だったから夢中でしゃぶりついちまったYO!!wwwww
クンニしてトロトロになったお*んこって俺の短小ち*ぽでも余裕でイかせられっしwww

とりま全身ビクビクさせながらヨダレ垂らしてイってた顔が工口すぎだな!!www
あんまり工口かったもんだから顔にぶっかけてもっと工口くしてやったよwwwww(*´∀`*)
http://tHeBIGmonITor.net/sub/-wyixy7/
Posted by あっぱっぱー at 2009年11月25日 06:53

パイ-オツがBIGサイズのアミちゃんにパイ-ズリしてもらってきますた!!!!
ふわふわマシュマロおぱ-いが気持ちよすぎてザーメン出しまくったしwwwww

ていうかオパ-イにかかったザーメン舐めてるあみちゃんがエロすぎるwww
マジ何発出してもボッキングとまんねー!!!!wwwww(*´д`*)ハァハァ
http://NNstarterpp.net/port/x0r3slh/
Posted by 夜之課長 at 2009年12月06日 04:26

初めてEカップモミモミしたけど気持ちええぇぇぇ!!!!
立ちバックしながら揉みまくった後、パイヅリさせて顔に思いっきりぶっかけてやったわ!!www

つーかここまでやりたい放題やって、毎回5万とかもらってるオレってけっこう鬼畜?wwwww
http://bmp.hotohototo.net/mxqsfki/
Posted by むちむち中佐 at 2009年12月13日 08:47

オナネタさがしてる時に面白そうなサイト見つけたから突撃してみた!!
なんか即日セク−スできて5万もらえたんだけどwww

そのまま調子乗ってヤりまくってたら1週間で30万稼げたし!!w
てかオナネタもういらねぇ(笑)
http://findeath.net/hong/1r71o3h/
Posted by 桃色男 at 2009年12月19日 19:40

http://esp.cucuple.net/6gu7uw0/
↑↑↑ここで一晩5万でチοポ買ってもらった!!!!!

ホテル着いたらソッコー脱がされてチοポに食いつかれたしwwwww
ぬるぬる舌が尿道に入ってきて「うひょっ!」て声出しちまったよ(爆)

つか何度も精 汁吸われて最後カウパーしか出なくなったのにはワロタwwwww
Posted by 健一 at 2009年12月26日 09:44

喉の奥とベロで「キュゥゥウ」っとかやられたら
もうオレ、2秒くらいで発射してまうねんけどwwwww
おかげで一日に何発分も稼げるから良いけどな!!!爆!!

これ
http://mn.dodonpa50.com/fwjocql/
Posted by たにし at 2010年01月01日 07:26

真珠みたいに真っ白なお股と桃色濡れマXコってのに
すげぇムラムラきて、ひたすら舐めまくったわwwwww

しかも「いっぱい舐めてくれたお礼♪」って5万渡されたし!!
クン二だけでこんな貰えんのかwwwww

このサイト
http://backblack.net/ana/smod449/
Posted by じゃらんじゃらん at 2010年01月09日 21:55

初の逆*援*助やったけど、こんなエロ女おるんかい!
どっちに入れる?ってムスコにお尻スリスリしてきて
オレ、無我夢中ではめまくってもうたわ!笑

しかも両穴になか出ししまくったのにめちゃ喜んでたでwww
http://abs.grieh.net/9twzp1-/
Posted by パンダおやじ at 2010年01月18日 14:26

会って10分くらいなのに突然ベロチューで押し倒されたぞ!!
気がつくと馬乗りになってずっぽずっぽハメられてたし!
報酬が出るとはいえ、女に押し倒されるのこれで3度目だぜ?(笑)

てかこのサイトってこんな女しかいないの?(爆)
http://xabrina.net/don/vmcqxuq/
Posted by ポロリン at 2010年02月11日 07:57

昨日はエヴァの綾波コスの子にヌキヌキしてもらってきた(笑)
小柄なレイたんに手コキやフェラしてもらっちゃって、もう。。。(*´д`*)ハァハァ
ここって毎回5万もらえるし、色んなタイプの子がいるから楽しすぎるぜw
http://nuda.pocket-m.net/hvhi2vm/
Posted by 健太くん at 2010年02月17日 04:50

お★にー鑑賞して女が我慢できなくなった所でズブリ!!
この瞬間の顔がえろくてサイコーっす!女も性-欲には逆らえないんだなって感じ?笑
http://inuchat.net/komomo/ztgb59n/
Posted by へたれ軍曹 at 2010年03月10日 12:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 14:17

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-24 21:06

スッキリ♪
Excerpt: ちょw 山ちゃんに教えてもらったとこウマすぎwwww そらロレックス買えるわなって話(^^; 試しにやってみたんだけどさ、初めてなのに5万貰えたわwwwww http://0sO7WSkM.sefr..
Weblog: ねつら
Tracked: 2008-12-06 18:40

パチン-コ最高ーーー!!!
Excerpt: ここで稼いだ金を使って毎日パチ打ちまくってるよwwww まともに仕事しなくても余裕だしウハウハすぎwwww
Weblog: 啓次
Tracked: 2009-05-04 01:08
http://www.1blogrank.com/toplist/in.cgi?id=skys
×

